ブログ/Blog

Blog

ブログ

Design Blog デザインブログ デザインブログ

2015.10.08

お祝い花

デザイン [maribron]

フロンティアコンサルティング 設計デザイン部の maribronです。

 

image1 image2

 

先日、友人のお誕生日にお花を贈りました。

 

改めて都内のお花屋さんを巡りましたが、

色んなお店がありますね。

 

今回お世話になったのは、神宮前のリトルさん

 

全体イメージを、秋らしい雰囲気として、

珈琲やクッキー、添え状などの小物も一緒に送りたかったので、

籠を使って、花と一緒にコーディネートしてもらうようにお願いしました。

 

事前に収集しておいた、イメージ写真も見てもらいながら。

 

こういうオーダーメイドは、

オフィスのご提案の初期プロセスと似ていますね。

 

クライアントの要望・諸条件・独自性を汲み取り、

予算を考慮しながら、先方の想像の一歩先の提案を行う。

 

GOALは、喜んでいただくこと。HAPPYであること。

 

今回は僕がクライアント側でしたが、プロジェクトは大成功でした。

 

オフィスデザインも基本的にはオーダーメイドですので、

各企業それぞれの解答があると思います。

 

オフィスに関してお悩みの方はお気軽にご相談ください。

フロンティアコンサルティングは、

御社ならではの、そして皆様に喜んでいただける働く環境作りを、

精一杯お手伝いをさせていただきます。

 

ページトップへ