ブログ/Blog

Blog

ブログ

オフィスデザインホーム >  コンサルティングブログ一覧 > 今月の現場(間接照明器具)

Consulting Blog コンサルティングブログ コンサルティングブログ

2015.10.13

今月の現場(間接照明器具)

コンサルティング [ののか]

こんにちは東京WPSののかです。

今月の現場をお届けします。

 

 

今回はちょっとした小物でオフィスの雰囲気を格段に変えてしまう凄物をご紹介したいと思います。

 

まずはこちらの2枚のエントランス写真をご覧下さい。

画像① 画像②

 

同じ場所で撮影した写真にも関わらず雰囲気が全く違うのが分かりますね。

2枚目の写真はすごく暖かみのあるエントランスに見えます。

この暖かみの正体が、テープライトと呼ばれるLEDライトを使用した間接照明器具です。

画像③

 

こちらのテープライト、なんとこのようにロール状の物を使いたい長さに合わせてカットすることが出来るのです。

カットしたテープライトはこのように壁面の外側や裏側に貼り付けることにより、

光が浮き出るように演出することが出来ます。

画像④

画像⑤

画像⑥

 

このように照明ひとつでオフィスの見え方、感じ方が大きく変わることが分かりますね。

皆様のオフィスにもご活用を検討されてみてはいかがでしょうか。

 

以上、今月の現場でした。

次回もご期待下さい。

 

ページトップへ