ブログ/Blog

Blog

ブログ

Consulting Blog コンサルティングブログ コンサルティングブログ

2015.10.15

森林浴

コンサルティング [ウーパールーパー]

こんにちは!東京本社のウパです。

前回のブログ担当時はゴールデンウィーク。気付けば季節はめぐり秋の到来です。

季節の移り変わりの速さに驚くのと同時に、一緒に働くメンバーが日に日に増えていることにも驚いております。

移転したばかりの3月に空いていたチームテーブルもほとんど埋まりました!笑

若いメンバーと向き合う中で、自身が忘れがちな「吸収することにおいて貪欲な姿勢」にはっとさせられます。

また、指摘する中でいつも自分に立ち戻ることで自分自身を律することにもつながっています。

彼らに負けないよう、様々な局面で知識・経験の習得に前向きに向き合っていきたいものです。

 

さて、前置きが長くなりましたが先日久しぶりに高尾山に登ってきました。

きっかけはAさんの「写真が撮りたい」の一言。

ひょんなことからFC女3人で登山することになったわけで。。。

紅葉の景色は無かったのですが、緑に囲まれて、息きらして、

えっちらおっちらのんびり飲み食いをはさみながらの登山はとても楽しかったです。

※土日の高尾山はテーマパークなみに人が多いですが、手軽に登れる山なのでお勧めです。(^o^)v

1-1

1-2

 

普段は同フロアにいながら一緒に仕事をする機会も少なく、ゆっくり色々な話ができる機会は久しぶりでした。

まして同年代。

仕事に恋愛に結婚観。ぶっちゃけトークが楽しい登山でした。笑

 

近年のオフィスではアロマやグリーン、無垢材の木を使用するなどオフィス内にも自然を感じられる「ナチュラル感」がトレンドです。

忙しい中で自然と「癒し」のある空間が求められているのでしょうね。

もちろんオフィスに自然を取り入れる工夫は賛成ですし、素晴らしい取り組みかと思いますが、

たまには脚をのばして自然にふれてみてください!

※ちなみに10月末日まではビアガーデンもやってますし、ふもとのレストランには足湯があります♪

 

とはいえ、より社員様が働きやすい環境をオフィスに構築することが仕事なので、

高尾山信者のような発言はこの辺で。。。

 

業種や年齢層によって求められるオフィスも多岐に渡ります。

様々な視点で「より良いオフィスの構築」のお手伝いができれば幸いです。

ご入り用の際はぜひフロンティアコンサルティングへお声掛け下さい。

ページトップへ