ブログ/Blog

Blog

ブログ

オフィスデザインホーム >  デザインブログ一覧 > こういう感じ好き

Design Blog デザインブログ デザインブログ

2015.11.11

こういう感じ好き

デザイン [DONCO]

こんにちは、はじめまして フロンティアコンサルティング 大阪支店の DONCO と申します。

この度、初めてブログを書かせて頂きます。

 

本日は、私が最近お気に入りのお店を紹介したいと思います。

名前はルパンです。

先輩がこのデザインが好きそうだね。と 紹介してくれました*

先輩の言う通り、私のタイプど真ん中でした**

 

Lupin①

タイプです。

 

Lupin②

こういう感じ好きです。

 

 

”こういう感じ好き”というのはすごく大切なことだと思います。

 

オフィスで例えてみますと、、、

社員:自分にとって、どんな会社が働きやすいのか?

会社:これからどんな会社にしていきたいのか?

お客様:どんな会社に仕事を依頼したいのか?

と考えた時、、、、

人は、

”こういう感じ好き”という視点で選んではいないでしょうか?

選んでいると思います。

少なからず、私は”この感じ好き”という気持ちでルパンのリピーターさんになる事間違いなしです*****笑

 

このように 感覚や感性が合う所に、人は引き寄せられていくもので、

だからオフィスをデザインするという事は、

お客様、一緒に働く社員さんを引き寄せる大事なステップなんだと 改めて思いました。

※ルパンは商店建築60th 9月号 p132に掲載されております。

 

オフィスの移転や引越でお悩みの方はフロンティアコンサルティングまで~

 

ページトップへ