ブログ/Blog

Blog

ブログ

オフィスデザインホーム >  コンサルティングブログ一覧 > 今月の現場(打ち合わせスペースのレイアウト変更)

Consulting Blog コンサルティングブログ コンサルティングブログ

2015.11.17

今月の現場(打ち合わせスペースのレイアウト変更)

コンサルティング [ののか]

こんにちは。

東京WPSのののかです。

今月の現場をお届け致します。

 

今回はH様の現場より、「打ち合わせスペースのレイアウト変更」をお伝え致します。

ではさっそくBeforeの写真をご覧ください。

 

今月の現場①

こちらがレイアウトを変更する前の打ち合わせスペースです。

打ち合わせのスペースのすぐ隣に執務デスクがあるため、もう少し個別化された空間にしたいとの御要望を頂きました。

 

これらの御要望に取り組み、変更を施した写真がこちらです。

今月の現場②

 

正面に目線を遮ることのできる間仕切りが立ったことによって、

人の目線を気にすることなく打合せに集中することが出来る空間になりました。

間仕切り上部には曇りガラスのシートが加工されたガラスを使用することによって空間に光が入り、

明るくすっきりとした印象を与えることができます。

今月の現場③

 

またタイルカーペットを部分的に変更することによって空間全体のイメージもガラリと明るく生まれ変わったように見えますね。

よく見ると、柱の付近はチャコールグレーのタイルカーペットを敷いていることが分かります。

このように端の部分に濃い色を使うと空間が締まって見えるという効果があるのです。

今月の現場④

 

このような空間だと、気軽に様々な用途で活用することできそうですね。

 

このように何気ないちょっとしたことで空間の与える印象は変わって見えるのです。

 

現在ご使用のオフィスにお悩みを抱えている方、是非ご相談ください。

どんなご相談でもお悩み解決に向けて、全力でサポートさせて頂きます。

 

以上、今月の現場でした。

次回もご期待下さい。

ページトップへ