ブログ/Blog

Blog

ブログ

オフィスデザインホーム >  コンサルティングブログ一覧 > 使う人のことをどれだけ考えられるか

Consulting Blog コンサルティングブログ コンサルティングブログ

2015.12.11

使う人のことをどれだけ考えられるか

コンサルティング [JB]

はじめまして。フロンティアコンサルティング東京のJBと申します。

 

最近、住んでいる家(賃貸)が手狭になってきたので、

どこかにいい部屋はないかと物件情報サイト読み漁っている今日この頃です。

 

そこで思うのは、入居する人のことをキチンと考えてる物件ってなかなか無いな、ということです。

どうしてこんな間取りで設計するのか? と疑問に感じることがとても多いです。

 

これってオフィスについても言えることですよね。

たとえ最新のカッコいいビルだったとしても

そこで働く人の姿をイメージできていないオフィスは、決して働きやすい場所にはならないでしょう。

 

結局は使う人のことをどれだけ考えられるか、に尽きると思いました。

 

ということで、オフィスのデザインでお悩みの方はお気軽にご相談下さい!

ページトップへ