ブログ/Blog

Blog

ブログ

オフィスデザインホーム >  デザインブログ一覧 > 建築のすばらしさ

Design Blog デザインブログ デザインブログ

2015.12.17

建築のすばらしさ

デザイン [シルバー]

こんにちは。

フロンティアコンサルティング名古屋支店WPS事業部の『シルバー』です。

 

先日、ある雑誌を読んでいたところ、建築界の巨匠『フランク・ゲーリー』の記事を目にしました。

この方、御年86歳にも関わらず、現役の建築家として今もなお活躍され、

直近では、あのFacebook本社屋の建築に携わった世界的に著名な方です。

 

記事を読んでとても印象的だったのが『建築で町おこしブーム』をつくった張本人であるという事です。

代表作でもある『ビルバオ・グッゲンハイム美術館』の建築は、

スペインにある人口約35万人の地方都市を、

観光客数を20倍にも膨らませた世界的に有名な『地方再建の美術館』でもあります。

ひとつの建築物が、これほど大きな影響力(パワー)を持つことはなかなかないと非常に感動し、とても興味が沸きました。

写真①

 

その他の建築事例を見ても、不規則にうねった局面からなる

『ぐにゃぐにゃ』が斬新、かつ新鮮で世界中で親しまれています。

 

当方が在籍している名古屋支店がある愛知県名古屋市では、

名古屋駅周辺において大規模なビルの建設が進み、著名なビル群が立ち並んでいます。

 

そんな著名なビルへご移転・ご出店をされるお客様のお手伝いができるよう、

日々、営業活動に邁進して参りたいと思っております。

写真②

 

名古屋でご移転、ご新規御出店をご計画のみなさま、

まずはお気軽にフロンティアコンサルティング名古屋支店までお問い合わせ下さいませ。

 

 

ページトップへ