ブログ/Blog

Blog

ブログ

Private Blog プライベートブログ プライベートブログ

2016.01.18

学校と、温泉

プライベート [さおり]

東京WPSのさおりです。

先日、ちょっと気になるコラムを見つけました。

http://dentsu-ho.com/articles/3465

 

小学校の教室の座席、作り方、在り方。

ただ黒板と教団に向かって並べられるだけじゃなく

それぞれ国の文化や、どういう授業を行いたいかで

今では色んな形が成り立っていて、

それが上手くいっているのだからすごいです。

 

オフィスの会議室、執務室の在り方も

非常にフレキシブルになっているなぁと、日々体感しております。

執務室のフリーアドレス形式を始め、チームテーブル、個室、カウンター、

それぞれの社風や業務に合わせた構成にするだけで

より効率的で、楽しい働き方が見出せるわけですから

オフィスって、面白いなぁと思います。

 

と、まだまだオフィス知識も未熟な私ですが、

非常に勉強になりました。

 

と、

 

話は変わりますが、先日、山形の銀山温泉に行ってきました。

image (1)1

image (2)2

image (3)3

 

そこで見つけた、やたら格子だらけの一風変わった宿。

有名な建築家、隈研吾さんの作品だそうです。

(今では新国立競技場デザインで注目されておりますよね)

 

image (4)4

image (5)5

 

古き良き町並みに、なんだか目立つけど、なんだか馴染んでいる

ザ・和風モダンな建物でした。

(私個人としては、外から室内丸見えってどうなの・・・とも思いましたが笑)

 

人の目を惹きつける魅力があるって、素晴らしいです。

私も、そんな内装を提案できたらなと思います。

オフィスデザインにお困りの方、是非、フロンティアコンサルティングにお声掛けください!

 

 

ページトップへ