ブログ/Blog

Blog

ブログ

Consulting Blog コンサルティングブログ コンサルティングブログ

2016.02.02

働き方改革

コンサルティング [ボマイェ]

こんにちは。

東京WPSのボマイェです。

 

近年、『働き方改革』というワードを目にするようになりました。

ワークライフバランス、リモートワーク、フレックスタイム、BYOD等、

様々な言語をよく耳にするようになりました。

 

ある記事で読み、非常に共感できる考え方がありました。

『モバイル、クラウド、コミュニケーションなどの「ツール」に注目しがちであるが、

働き方改革の本質はツールではない』

という事です。

 

う~ん、確かに。

 

働き方改革というのは、元の文化を踏襲しつつ、改革の順序を得て、

ツールと運用を浸透させていくことが重要なのでは?とその記事を読み強く感じました。

単にツールのみ導入しても『改革』にはならないという事ですね。

 

その企業にあった、改革方法の策定、ツールの提案、運用の浸透。

私自身、知識も経験もまだまだですが、

そんな営業兼コンサルタントになりたいなぁ!とぼんやりと考え過ごす1日でした。

 

1456

画像は、私の働き方の理想です(笑)

 

 

 

 

ページトップへ