ブログ/Blog

Blog

ブログ

Consulting Blog コンサルティングブログ コンサルティングブログ

2016.03.10

営業の先輩

コンサルティング [M]

こんにちは。

フロンティアコンサルティング 東京本社の M です。

 

とある日の営業の先輩との会話

M:

「カーテンを新調しよう思ってるんです。」

「ホワイトにするかグレーにするか、なかなか決められないんですよね。」

先輩:

「床とか家具とかどんなカラーで統一したいと思ってるの?」

M:

「ダークブラウンとかブラックとか落ち着いた感じです。」

先輩:

「グレーにするならアイスグレーがいいんじゃないかな。」  (あ、私がイメージしてた感じだあ。)

「ホワイトの場合、模様が浮き出る感じでもお洒落だよ。」 (そんなのもあるのね。思いつかなかったわ。)

M:

「いいですね。」

先輩:

「取引先さんのA会社さんはカーテンの種類が豊富だよ。」

「でも Mさんなら、B会社さんの方が好みにあうかも。」

 

先輩にB会社さんのカタログをみせていただくと、まさに私好み!

さすが先輩だなと関心し、私はB会社さんで購入することに決めました。

 

 

オフィス移転の際には 、

デザイン力や提案力で定評のあるフロンティアコンサルティングに気軽にご相談ください。

ページトップへ