ブログ/Blog

Blog

ブログ

Consulting Blog コンサルティングブログ コンサルティングブログ

2016.05.02

椅子

コンサルティング [S]

フロンティアコンサルティングCM事業部のSです。

最近、家でパソコンを長時間使用することが多くなりました。

 

そこで、気づいたことを書こうと思います。

 

「椅子!大事!!」

 

家の椅子はその辺の公民館にあるようなパイプ椅子。

もちろん座面も薄いクッション1枚のみ!座面傾斜、上下昇降なんてものはない!

 

もともと姿勢が悪いのと、目が悪いのもありますが、非常に肩を凝ります。

そして、お尻痛いです。

 

そんな椅子で作業してからの事務所のオフィスチェアに座ると幸せな気持ちになります。

本当に幸せです。

 

なんでかというと、一番は疲れない!!

背中から足元までフィットする椅子なんです。

なんせメーカーは人間工学に基づいて設計していますからね。

 

座るとわかります!

 

設計者もすごいし、製造している人も凄いし、みんな素晴らしいです。

 

そんなこんなで、オフィスの移転やレイアウト変更をする際は、

投資だと思って少し良いオフィスチェアを購入してみるのはどうでしょうか。

 

移転、レイアウト変更、什器備品に関してはフロンティアコンサルティングへ!

ページトップへ