ブログ/Blog

Blog

ブログ

オフィスデザインホーム >  プライベートブログ一覧 > 当たり前は当たり前でもない

Private Blog プライベートブログ プライベートブログ

2016.06.01

当たり前は当たり前でもない

プライベート [むむむ]

こんにちは。

東京本社の昭和のぽんこつです。

ようやくジャケットを着なくても良いくらい暖かくなってきましたね。

寒さにとことん弱い僕には歓迎すべき季節の到来です!

 

話は変わって、なんとわたくし・・・

GW中にサッカーの4級審判の資格を取りに横浜へ講習を受けに行ってきました。

 

といっても講習会場には机もなく、前後左右きつきつにしきつめられたパイプ椅子のみ・・・。

その中で4時間弱の講習(ひたすら映像を見る)を受け、最後に簡単なテストをして終了・・・と、

ただただ苦行でした。

 

僕は今でもサッカーをやっているので、ルールなど完全に分かったつもりでいましたが、

細かい部分で実際のルールと今まで認識していたルールとに相違点があったりと、

地味に勉強になりました。

 

これは仕事に対しても起こり得ることでもあると思うので、

仕事に於いても『当たり前は当たり前でもない』、

という感覚を大事に、今後も仕事に取り組んでいきたいと思います。

 

ようやく最後に話を仕事に関連付けれました(笑)

 

オフィスのご移転・ビルの改修工事はフロンティアコンサルティングへお任せください!!

デザインや仕上がりなど、お客様との認識のズレを限りなく0にする優秀なスタッフ達がご対応させて頂きます!

ページトップへ