ブログ/Blog

Blog

ブログ

オフィスデザインホーム >  プライベートブログ一覧 > ジブリの大博覧会

Private Blog プライベートブログ プライベートブログ

2016.07.13

ジブリの大博覧会

プライベート [さおり]

こんにちは。フロンティアコンサルティング東京本社のさおりです。

今、気になっている、行ってみたい場所があります。

 

image (1)

六本木ヒルズ展望台のギャラリーで、ジブリ大博覧会が開催されております。

スタジオジブリの設立は1985年。

30年の集大成がヒルズの展望台という空間で見れちゃうなんて、ジブリファン大興奮です。

 

ジブリ最盛期(が、いつなのかはわかりませんが)は

私が未だ幼い頃でしたので、「あまりよくわからないけど面白いアニメ」という印象でしたが

大人になってから、改めてジブリ映画を観ると、非常に感慨深いものばかりです。

大人のアニメってまさにこれですよね。

ジブリが好きなことはもちろん、こういう展示場自体が面白いです。

展示の仕方、人の動線の作り方、誘導の仕方、通路幅、照明・・・・。

image (2)

image (3)

オフィスの作り方も同じように

人の目線の動かし方、歩かせ(導かせ)方を考えながらレイアウトを計画するだけで

普通とは違うオフィスが生まれるのではないかなぁと思います。

お客様から、自社の製品やサンプルをオフィスに飾りたい!というお話をよく頂くので

そんな時、こういう展示場を参考にしていきたいですね。

ぜひ、自社の魅せ方をオフィスデザインで検討してみませんか?

フロンティアコンサルティングは、素敵なオフィスデザインをご提案致します!

ページトップへ