ブログ/Blog

Blog

ブログ

Private Blog プライベートブログ プライベートブログ

2016.08.02

リフレッシュ

プライベート [キリンさん]

こんにちは!

関東地方も梅雨明けで、本格的な夏がきますね。

 

・・・といっても、今年はあまり梅雨らしくなかった印象です。

むしろ水不足が心配ですね。

 

そんな私はちょうど6月の梅雨入りと共に、特別休暇をいただきました!

 

1年に1度、長期で海外旅行にいけるこのチャンスに

今年はスペインに行ってまいりました。

 

スペインといえば、そう、その通りです。

アントニ・ガウディのサグラダ・ファミリアです。

IMG_0552

 

世界遺産ということもあり、とても楽しみにしていたのですが

スケールの大きさ・建物の美しさは予想をはるかに超えるものでした!

 

同じ人間が考えて造ったと思うと・・・気が遠くなります。

IMG_0551

 

ちなみに完成予定は、ガウディの没後100年にあたる2026年とのこと。

 

うーん、完成後にも見に行きたいような

私が見たあそこから何が変わるのかよくわからないような。。。。

 

ただ1ついえることは、ガウディの作品たち以外にも

スペインは魅力がたっぷりで、数あるヨーロッパ諸国の中でも

是非また行きたいと思いました!

 

特にアンダルシア地方の方々はめちゃくちゃ親切で

本当にほっこりしました!

 

是非皆さま、お休みがあれば行ってみてください!

とてもリフレッシュできた休暇でした。

ページトップへ