ブログ/Blog

Blog

ブログ

オフィスデザインホーム >  プライベートブログ一覧 > 先延ばしにしない技術

Private Blog プライベートブログ プライベートブログ

2016.08.15

先延ばしにしない技術

プライベート [zyx]

みなさんは計画通りに目標を立てて、

結果にコミットして動けていますか。

 

自分は、何かやろうとした時に

エンジンかかるまでが遅くて、

間際になってやる一夜漬けタイプです。

 

そんな自分が本当に嫌いで、

何か改善できないかな、と思っていたところ

出逢ったのがこのタイトルの本です。

a

 

この本、目からウロコだらけで、めっちゃ刺激的でした。

 

たくさん紹介したいのですが、1つだけ。

一夜漬けになって、成果がなかなか上がらない理由は

「時間がありすぎるから」

だそうです。

 

人は時間があるから仕事をするのではなく、

〆切に合わせて仕事を始めるからだ、そうです。

 

時間がないから成果を上げられないのではなく、

時間がありすぎるから、ってのはびっくりしました。

ありすぎると余裕かましちゃうんですね。

 

例えば、プレゼンがあったり、MTGがあったりすると

それまでに時間がなくてもムリヤリ資料作ったりするように、

本当のギリギリになる前に、開始デッドラインと終了デッドラインを決めることで、

ストレスを減らすことができ、自分のために使える時間をより多く確保できるそうです。

 

まだ始めたばかりなので、成果はなんとも言えませんが、

次回ブログの際には、変化したことをお伝えしたいと思います!

ページトップへ