ブログ/Blog

Blog

ブログ

Private Blog プライベートブログ プライベートブログ

2016.08.24

宇宙と芸術展

プライベート [21.5]

こんにちは。

趣味がまるで男の子な東京本社の21.5です。

よく生まれてくる性別間違ったんじゃないかと言われます。悲しい。

 

さて、先日森美術館で開催されている「宇宙と芸術展」に行ってきました。

宇宙と芸術展

 

宇宙というと、宇宙科学を想像する方が多いんではないでしょうか。

しかし、この展示では宇宙と芸術を組み合わせているのが面白い!

 

古来から、永遠の不思議であった宇宙。

それを人間は芸術として表現したんですね。

 

この展示で一番魅かれたのは「流星刀」!!!

名前だけでかっこいいこの「流星刀」、

何かというと、隕石で作られた日本刀なんです。

しばらく立ち止まってその神秘的な美しさに見入ってしまいました

ため息ものです。

 

この流星刀は戊辰戦争で幕府軍を率いたことで有名な榎本武揚が

ポケットマネーで作らせたといいます。(これまたかっこいい)

 

人によっていろいろな楽しみ方のできるいい展示でした。

 

ページトップへ