ブログ/Blog

Blog

ブログ

オフィスデザインホーム >  コンサルティングブログ一覧 > ベトナム支店便り Vol.2 ~ベトナム散歩~

Consulting Blog コンサルティングブログ コンサルティングブログ

2016.09.20

ベトナム支店便り Vol.2 ~ベトナム散歩~

コンサルティング [ちゃんなか]

Xin chào!(こんにちは)

FCVスタッフのちゃんなかです。

初めてのベトナムの夏は、蚊の多さに悩まされながらも、なんとか順応して生活しておりました。

 

今回は先日ベトナムに出張者(Bossです)が来ており、Bossと回ったエリアをひとつご紹介したいと思います。

観光地として有名な旧市街エリアです。

様々なお店が並ぶ、フランス植民地時代の建造物が多く残るエリアでございます。

道幅の狭い道路に所狭しとお店がならんでおります。

 

123456

上の写真は有名なBia Hoi(ビアホイ)の通りです。

観光地なのでローカルのお店としては高いですが、活気があっていい雰囲気の場所です。

火曜日でこの活気です。金曜日だとどうなってしまうのでしょうか。。。

 

 

789123

上の写真は同じく旧市街の別のエリアで、日中の様子です。

多くの欧米系観光客が見られます。

 

ハノイ市内には『Hoàn Kiếm, ホアンキエム湖』という大亀の伝説が残る大きな湖があります。

その周りには多くの欧米系の方が住んでいるとの事で、

弊社のある『Cầu Giấy,コウザイ』のエリアとは全く違う雰囲気になっております。

 

多くの人種が住んでいるというのは日本もベトナムも変わりません

ただ、自分が少数の側に回ってみると少し諸外国の人に感じる壁は低くなっているように感じます。

もっと様々な人と話していけるようになりたいと思っており、引き続き語学学習を頑張らねばと実感しております。。。

今自分が経験できる事が全てと思わず、もっと多くの学びに触れられるよう自身を高めていければと思います。

ページトップへ