ブログ/Blog

Blog

ブログ

Private Blog プライベートブログ プライベートブログ

2016.09.27

ホスピタリティ

プライベート [kTk]

東京のkTkです。

大型台風もきたり、あっという間に夏が去っていってしまいました…。

 

そんな今日この頃ですが、

お盆休み中にほっこりする出来事がありました。

 

東京駅構内でコーヒーを買い、飲み終わったカップを持って歩いていた時です。

何の気なしにどこかゴミ箱があったら捨てようかな~くらいだったのですが、

突然、後ろから女性が声をかけてくれました。

 

その人は清掃の方で「飲み終わってるなら捨てるよ!」と言い

持っていたゴミ袋に入れてくれたのです!

 

その瞬間…なんて気の利く方なんだろう!と。

しかも東京駅構内の人がたくさんいる中で声をかけてくれて、

ゴミ箱の場所を教えるでもなく、捨ててくれたのです。

 

大したことない、何気ない気遣いなのかもしれませんが、

なんか…優しい気持ちになれました。

 

私も、そんな気遣いのできる人間になるために

仕事もプライベートも頑張ろうと思った出来事でした。

ページトップへ