ブログ/Blog

Blog

ブログ

Blog スタッフブログブログ スタッフブログブログ

2017.07.12

この季節

スタッフブログ [谷]

初めまして。福岡の谷 一真です。

 

このブログを書いている、まさに今、梅雨です。ジメジメです。暑いです。

私はかなりの汗かきなので、この季節は苦手です。

 

雨の日は外出をしたくなくなるので、必然と室内にいる時間が多くなってきますね。

 

ところで、以前何か(忘れた。。。)の特集で北欧のデザイン「スカンジナビアデザイン」の記事をサラッと読みました。

その中で、

北欧では日照時間が季節によってはとても短い(短い所で月の最低日照時間が14時間)

→室内にいる時間が長い→室内を明るく楽しく過ごせるようにする

というような事が簡単にまとめると書いてありました。

 

私なりに解釈しまして何を思ったかといいますと、

普段家に居るよりも会社・オフィスにいる時間が長いわけで、

居て楽しい・集中できる・居心地が良いオフィス造りができたらなと思い、つぶやきました。

 

オフィスをこうしたい!こんなオフィスは出来るのか?等、

オフィスのことなら何でもフロンティアコンサルティング福岡支店にご相談くださいませ。

ページトップへ