ブログ/Blog

Blog

ブログ

オフィスデザインホーム >  スタッフブログブログ一覧 > 癒されてしまいました

Blog スタッフブログブログ スタッフブログブログ

2017.11.07

癒されてしまいました

スタッフブログ [ラスカル]

こんにちは。

東京本社のラスカルです。

 

金木犀が香り出して、「あ~秋が来たな~」と思っていたら、ここ数日でめっきり寒くなりましたね。

 

ホットコーヒーやココアなど温かい飲み物が恋しくなる季節になりましたが、

そんな中、最近キャンドルにハマっております。

 

きっかけは、お盆休みに友人と一緒に体験教室で作ったアロマキャンドルをずっと部屋に飾るだけにしていたのですが、

ちょうど今の時期絵になるな~と思い灯してみたらすっかり癒されてしまいました。

 

視覚的にも暖かみを感じられて、

薄暗い明かりはなんだかとても落ち着きます。ほっとする感じ。

 

しかも、科学的に見ても炎は、「1/fゆらぎ」と呼ばれるリズムの周波数を持っていて癒し効果があるんだとか!!

 

今年の冬も厳しそうですが、

視覚からも暖を取って乗り越えるぞ!

ページトップへ