メールアイコン

ブログ/Blog

Blog

ブログ

オフィスデザインホーム >  スタッフブログブログ一覧 > キャンプ行ってきました。

スタッフブログブログ

2017.08.25

キャンプ行ってきました。

スタッフブログ [よりチャン]

新潟県湯沢の大源太山(だいげんたさん)に1泊。

 

お盆前の人がまだ少ない時期に行きましたので、

林道の端でキャンプをしましたが、キャンプ中この林道を通過した車は合計3台だけ。

 

 

今までにキャンプ泊はおそらく200日以上していて、

そのうちキャンプ場でキャンプをしたことがあるのは2~3泊ぐらい。

 

ずいぶん前(30年以上前)にキャンプ場でガソリンで発電するバッテリーを持ち込んで、

夜おそくまでカラオケをやっていたグループがいました。

今どきはそんなことをしたら管理人に注意されるのでしょうが、

そのころは、今程キャンプが人気ではなかったので許された時代だったのでしょう。

 

そんな経験があったので、

テントの周りに他人がキャンプをしているのが好きでは無くなりました。

 

それで大体は林道の終点あたりでテントを張る。

登山客には良く出会うがとんでもない連中に会うことはなくなりました。

 

テントを張り終えると ホームセンターで買ってきた爆竹を一箱鳴らします。

熊よけです。

 

ここら辺は熊もでますが、野生の猿のほうが多い場所で、

ここで熊に遭遇したことはないのですが、野生の猿はよく見ます。

猿はものすごく怖いですよ。

野生の鹿もよく見ます。

 

夜に酒を飲みながら友人とたわいもない話をしている時が

一番楽しい時ですね。

 

弊社の打ち合わせスペースにテント(正確にはタープ)が張ってありましたが、

本当のアウトドアはもっとワクワクしますよ。

是非体験したことのない人はワクワクを味わってみてください。



ページトップへ