ブログ/Blog

Blog

ブログ

オフィスデザインホーム >  Fitブログ一覧 > 社内イベントの実施

Fitブログ

2017.08.23

社内イベントの実施

Fit [FIT]

今回は先月行った社内イベントについて触れたいと思います。

 

弊社では年に2回、全社で集まりキックオフを行います。

全社員が一同に会す機会なので、それだけでも一大イベントです。

 

私たちFitは、良好な社内雰囲気の醸成にもう一つスパイスを効かせる為、

キックオフの日がちょうど7月7日という事もあり、七夕イベントを企画・実施致しました。

 

イベント内容としては、全社員の『願いごと』を弊社社長、副社長がそれぞれ1つ選び、

その『願いごとを』叶えるといったものです。

 

狙いはFitFrame12の『自己成長』、『良好な社内雰囲気』です。

 

『自己成長』については自己啓発的な挑戦機会の創出、

挑戦・実行したことによる成長の実感を感じられるかどうか。

 

『良好な社内雰囲気』については少し前にこのFitブログでも触れたように、

社員数が増えてくると拠点間はもちろん、

同じフロアにいるはずの社員同士の顔や名前、性格が分からない等の問題が起きてしまうことです。

 

みんなで短冊に『願いごと』を書いたり、飾りつけをする準備の段階から社員同士のコミュニケーションが図れ、

どのような『願いごと』を書いたかで各々の意外な一面も見れたりで、

とても面白い企画だったと思います。

 

 

 

見事当選した2つの『願いごと』は

『家族でアメリカ支社に行きたい』

『ニコンカレッジで写真の勉強がしたい』

でした。

 

家族でアメリカ支社に行きたい!という『願いごと』は

11月に3泊4日で予定されているようです。

 

アメリカ支社に家族旅行、ニコンカレッジでカメラの勉強、

といった2名の感想を今後FitブログやFacebookなどでUPできたらと思います。



ページトップへ