メールアイコン

ブログ/Blog

Blog

ブログ

オフィスデザインホーム >  スタッフブログブログ一覧 > 若干残念な○○ハンター

スタッフブログブログ

2017.11.28

若干残念な○○ハンター

スタッフブログ [おーえ]

こんにちは。

大阪支店のおーえです。

 

唐突ですが、私の趣味は絶景ドライブです。休日を利用してあちこちに足を伸ばしております。

 

と言っても体力に自信が無く、如何に体力を消耗せず絶景に辿り着くかを信条としている、若干残念な絶景ハンターです。。。

これからFCブログを利用して、関西の絶景をお届けしたいと思います!

 

今回の訪問先は、奈良県の曽爾高原です!

直近のお休みで行ってきました。

 

ご存じない方がほとんどだと思うのですが、

ススキが黄金に輝く広大な(関西の割にはですが)草原模様が楽しめる紅葉ドライブスポットです。

 

渋滞にも合わず天気にも恵まれ、なかなかに気分の良いドライブを楽しみながら大阪府堺市から車を走らせる事2時間半。。。

 

着いたはいいがとにかく寒かった!

グッと堪えて駐車場から3分程、階段と坂道を上ると広がるススキの草原。

私としては2回目の訪問でしたが、相も変わらず見事な景色でした。

 

夕日に映える黄金のススキ絨毯を拝む為、草原の中を歩く事5分。

ご覧下さい、黄金の絨毯!!

 

はい、まさかの肝心なタイミングで雲が。。。

日頃の行いですかね、この後30分程粘ったのですが肝心の夕日は拝めない。。。

 

寒さに耐えかねて、消化不良のまま曽爾高原から離脱。

 

このままで帰るのも納得いかず、帰り道で寄り道。

大阪府民御用達、生駒の夜景へ。

 

この日の大阪は空気が澄んでいて、キレイな夜景を堪能出来ました。

生駒の夜景の良い所は、混んでなければ車内からも楽しめる所です。

この写真も車内から撮影しております。

 

この感動を伝えるには、iPhoneでは力不足か。。。

カメラ始めようかな。。。

 

次回はもっと凄い絶景をお届けします!



ページトップへ