メールアイコン

ブログ/Blog

Blog

ブログ

スタッフブログブログ

2018.03.02

3つの『 P 』

スタッフブログ [醤油]

こんにちは醤油です。

今回は3つのPについて、お話しをしたいと思います。

 

皆さん、仕事をする中で『3つのP』という言葉を聞いた事がありますでしょうか。

『P』とはある英単語のアルファベットの頭文字を指しております。

 

インターネットなどで調べると、

・マーケティングの『3つのP』

・プレゼンテーションの『3つのP』

などよくお目にかけることがあると思います。

※4つのPもありました。

 

どれも為になることばかりで、私も勉強させて頂いております。

皆さんも検索してみてください。

 

さて、ここからが本題です!笑

話は飛びますが今回、上記に関連して私も自分で『3つのP』を考えてみました!笑

 

それは、『人が幸福を感じる3つのP』です!笑

 

事の発端は実家にて2匹目のペット(犬)を飼い始めたことからです。

ペット(Pet)って一緒にいると幸せだよなぁってふと思った時がありました。

また、割と幸福を感じながら生活している私、他にもそれを感じる要素があるのではないか?と。

 

そこで考えてみた結果『3つのP』が見つかりました!笑

それはこちらです。

 

ペット(Pet)・植物(Plant)・人々(People)

 

私の家の庭では、盆栽や木(Plant)を植えております。

その為、毎日朝仕事の際に家を出るとき、その光景を見ることになります。

悪い気はしません。むしろ清々しく気持ちいいです。幸福ですね。

 

家族(People)は何と9人、3世帯住み!年齢は上から下まで、毎日にぎやかで楽しいです。

幸福ですね。

 

犬(Pet)は2匹、パグとチワワ。毎日じゃれています。家に帰るとお出迎えもしてくれます。

とても可愛いいです。幸福ですね。

 

これらより私は『人が幸福を感じる3つのP』を考えました!笑

どーでしょうか!!!笑

 

あれ?これってオフィスでも活用できるんじゃないでしょうか。

幸福とは違いますが・・

 

今、オフィスに植物(Plant)って欠かせない存在になってきていますよね。

場所によっては壁面にズラーっと植栽を施していたり、エントランスに置いていたり。

見栄えもいいし、リフレッシュにも繋がるし、いいこと尽くしですね。

 

人々(People)、んー、私は風通しのよい会社が好きです。

それって結局のところ、人と人とのリアルなコミュニケーションだと私は考えます。コミュニケーションのとれるオフィス作りは大事ですよね。

 

ペット(Pet)、聞いたことがあります。事務所内でペットを飼っている会社さんがあるとかないとか。。。ちょっと気になりますね。行ってみたい。笑

 

私たちフロンティアコンサルティングは、オフィス内において、幸福感を得られたり、リフレッシュができ仕事にも良い影響をもたらすことのできるオフィスの提案を行っております。

オフィスに関することは是非、フロンティアコンサルティングまでご相談ください!!

ビルリニューアルに関するお問合せもお待ちしております!!!



ページトップへ