メールアイコン

ブログ/Blog

Blog

ブログ

オフィスデザインホーム >  スタッフブログブログ一覧 > いざというときに…

スタッフブログブログ

2018.10.24

いざというときに…

スタッフブログ [高田]

こんにちは。北海道出身のフロンティアコンサルティング髙田です。

 

先日北海道で大規模な地震がありました。

全道域停電が発生したため、私の実家も停電が発生しました。

停電になると、連絡手段が途絶えるため大変心配をしていたのですが、非常用設備があったため、電力の供給源を確保できました。

それは太陽光発電です!

導入当初はそんなもの必要なのかと家族からバッシングもありましたがこんなときに役立つとは考えておりませんでした。

世の中が便利になるに連れて、人の生活は電力無しでは成り立たないと改めて実感をしました。

 

日常を過ごす中で非日常の事態に備えた準備を行うということは中々難しいですが、いつ何時災害が起きるかは分かりません。

私も非常時に備えた準備を行いたいと思った次第でした。

 

先日帰省した際も、まだまだ余震が続いている状況でしたが本棚の整理などを行い、自室の断捨離を行って物の落下に備えました。

何かをきっかけに身辺整理を行うことは、気持ち的にもとても良いことだと感じました。

数年ぶりに自分の私物を整理すると、昔必要だと思っていたものが不要と感じられたり客観的に断捨離を行うことができます。

その過程で自分の変化や成長を感じることが出来ると思います。

 

オフィス事務所も忙しい日々の中で、整理整頓をするタイミングが後ろ倒しになりがちです。

ぜひ何かのきっかけにレイアウト変更や収納方法の改善を行ってみては如何でしょうか。

 

御相談はフロンティアコンサルティングまでお待ちしております。



ページトップへ