ブログ/Blog

Blog

ブログ

スタッフブログブログ

2019.11.07

アートとの暮らし

スタッフブログ [Eka]

こんにちは。東京本社のEkaです。

東京のマンションって狭いですね。
日本に引っ越してから、自分の暮らし空間に対しての考え方も随分変わって来ました。
余計なものは保たないようにしますが、一つの趣味の道具等でスペースの1/3が取られています。

その趣味はart experimentsです。

なにが描かれているか、ということ以上に、どのようにして作られているか、ということに興味をもって制作しています。
今回はちょうど友だちの誕生日に作っている絵があったので、プロセスを説明します。

作業場はダイニングスペースしかないので、先日ベース塗り終わった作品をダイニングテーブルで飾って、朝ごはんを食べます。

食べ終わったら、食器やテーブルクロスを片付け、テーブルを養生します。
これからは作品の上はエポキシを塗る予定なので、壁や床を汚せない様に気を付けなければなりません。

普段だと、エポキシを塗った後、テーブルの下に置いて、ホコリが入らない様に養生して乾かしますが、
今回のキャンバスはいつもより若干大きいので、もう少し工夫しなきゃいけません。

 

いつもよりスペースも取られてしまい、そのまま24時間置いておきます。
ダイニングテーブルはしばらく使えなくなったのですが、完成はワクワク楽しみにしています。

さって、24時間後は。。。

ガラスコーティングの様な仕上がりになります。
まわりの風景が写っていて、まるで絵の一部になっているよう。アクリルのカラーもより鮮やかに見えます。

Living with an art doesn’t make my daily life easier, but it is my passion and it makes me happier. I wish everyone could find their passion.

Thank you for reading! And have a great EVERY day!

ページトップへ