ブログ/Blog

Blog

ブログ

スタッフブログブログ

2020.01.08

奈良探訪

スタッフブログ [T(名古屋・設計デザイン部)]

新年あけましておめでとうございます。
フロンティアコンサルティング名古屋支店、設計デザイン部Tです。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

このお正月休みは、ふらっと奈良を散策してきました。
というわけで奈良がおすすめという記事を書きたいと思います。

まず歩いたのが、春日大社~東大寺。
広大な奈良公園の大自然と国内随一クラスの歴史的建造物がおりなす、
のびやかなランドスケープにかわいいノンビリした動物たち。
一気に“観光に来た”感すごい。

この「奈良の鹿」たちは古事記を由来として(ややこしいので割愛)
平城京の時代から神使としてずっと大切にされてきた天然記念物とのことです。
とてもかわいい。

その後は中心市街地、“ならまち”というエリアへ。
半径500m程度と歩き回りやすい距離感で、
古い町並みと活気のある商店街などミックスされた、雰囲気のいいエリアでした。

夕方にはぜひ、興福寺そばの猿沢池へ。
ライトアップした興福寺五重塔がうつりこんで、どエモいというやつです。
語彙力が崩壊しました。

車で名古屋から片道2時間少しと、たいへんお手軽な日帰り旅でした。

名古屋からのこの距離感(これがすごく大事)、奈良以外にも東西南北と、
歴史・文化ネタがものすごくたくさんあって飽きないです。
※具体的になにがというのは、ぜひ調べてみてください。

完全に仕事の都合で首都圏から名古屋に移住して数年が経ちますが、
こういったインプットが得やすいというのは盲点でした。
というわけで、ここに暮らして働くということは(今となっては)すごくおススメです。笑
就職・転勤・起業、そのオフィスのロケーションには、ぜひ名古屋をご検討くださいませ。
そしてそのオフィスのご相談は、フロンティアコンサルティングへ!



ページトップへ