ブログ/Blog

Blog

ブログ

オフィスデザインホーム >  スタッフブログブログ一覧 > はじめましてと今年の目標

スタッフブログブログ

2020.01.17

はじめましてと今年の目標

スタッフブログ [F(東京・WPS事業部)]

こんにちは、WPS東日本のFです。
ブログのいうものが初めてで、依頼を受けたときは何を書こうか迷いましたが、
中途入社、入社して3か月程ということもあり自己紹介を挟みつつブログを書きたいと思います。

前職は精密機器・分析機器と呼ばれる装置の専門商社にて営業を5年ほど勤めておりました。
お客様としては、公的機関の分析部門様や財団法人様、また民間企業様の製品開発・品質管理部門様を担当しておりました。
日ごろはルート営業で回っており、お客様の予算と自身の予算とで毎日計算する日々を過ごしておりました。

そのためフロンティアへは未経験での入社となります。
毎日新しい単語や案件の話に触れることができ、勉強の日々ではあります。
刺激のある毎日で、やはり自分は現場に足を運ぶことが好きなのだと実感しております。

弊社は2020年に14期目を迎え、まだまだ若い会社という認識になるとは思いますが、
【オフィスに特化】しているという点では多くの経験実績があります。

多くのお客様がオフィス移転や、レイアウト変更等々を行うに際し経験豊富な方はいないと思います。
実際に行うにしても何から手を付ければいいのか、スケジュールはどうなるのか等、、、
不安のまま進めるのは大変なことと思います。
そういった時こそお声がけくださいませ。
多くの経験・実績に基づき提案させていただきます。

私も以前の職場では固定席で仕事をしておりましたが、フロンティアに入社してフリーアドレスデスクになり、
一社員として戸惑うことやむしろ便利と思うこともありました。
どの働き方も一長一短の側面があること、自分もオフィスで働いている身として、
自分が実際に経験したことや感じたことなども自身の経験としてお客様への提案の糧になっていくのだと思いました。

自分が担当するであろうお客様にとって、お客様がどういった働き方を希望しているのか、
どういった働き方がベストなのか自分なりに考え、提案できるようになれたらいいなと思います。
そのためにも日々勉強を欠かさないこと、それがまずは私の今年1年の目標になるな、と思ってます。

ちょうど成人式が先日行われ自分自身が20歳の時はどんなことがあったか思い出しつつ、
今年1年の目標を考えていたタイミングでこのブログを書いております。
いいタイミングで自分なりの目標が決まったところでこのブログを終えたいと思います。

今後ともフロンティアコンサルティングを宜しくお願いいたします。



ページトップへ