メールアイコン

ブログ/Blog

Blog

ブログ

オフィスデザインホーム >  スタッフブログブログ一覧 > Information Technology Service

スタッフブログブログ

2020.03.04

Information Technology Service

スタッフブログ [T(東京・ITS事業部)]

こんにちは。
私はITS事業部のTです。
ITSの正式名称は「Information Technology Service」です。
その名の通りITインフラ関係の部署になります。
私は今年入社したての転職組のため、
建設業界は8年おりますが、ITインフラ関係については未経験です。
そのため、毎日知らない単語が飛び交っており、右も左もわからないまま、
今となっては懐かしいですが、社会人1年目の新入社員のような気持ちで、日々奮闘しております。
周りは、優しくてユーモアにあふれる、良い意味で「変人」な先輩・上司に囲まれ、
明るくおしゃれなオフィスで楽しく過ごさせてもらってます。

さて、弊社はオフィス移転のコンサルティングを手掛ける企業です。
ポジティブな意識をもって働く環境ができれば、いい仕事ができると考え、
そのサービスを通じて、社会に、そして未来に貢献していく。
そのためには自分たちもそういう環境でなければならないという想いを一人一人が持っているため、
社内のレイアウトを変更したり、働き方についてディスカッションしていたりという光景をよく見ます。

その中で私は、現代では必要不可欠な「IT」関連部署の一員として、目まぐるしく変化を迎えるこの時代に乗り遅れないように、
働く人のことを考えながら、その人たちにとってより良いサービスはどのようなものか。を追求していきたいです。
とはいえ未経験職種の1年生なので、まずは身近なところから少しずつコツコツと覚えていきたいと思います。

オフィスに関わる事で、何かありましたら、
フロンティアコンサルティングまで、お気軽にお問合せください!



ページトップへ