メールアイコン

ブログ/Blog

Blog

ブログ

スタッフブログブログ

2020.03.17

とあるOLと6400

スタッフブログ [マヌ]

こんにちは!
最近なぜか松田優作にハマりつつある名古屋設計マヌです。

今月、カメラを新調しました!
SONYのα6400です。コンパクトミラーレス。
今まで使っていたα5100からすこーーしだけグレードアップしてみました。
(そういえば最近FCブログでミラーレスの記事があったような…)
余談ですが弊社の名古屋支店は、栄のSONYストアの真上にあります。SONY信者バンザイ。

早速、近所にある徳川園に写真を撮りに行ってみました。
徳川園は、徳川御三家筆頭である、尾張藩二代藩主光友が、
元禄8年(1695年)に自らの造営による隠居所である大曽根屋敷に移り住んだことを起源としています。(HPより引用) とのこと。

小ぶりでカワユスな梅が咲いていました。春の訪れを感じる今日。

メインのお庭へ続く階段。アラサーにはきつい。無事中腹でコケる。
そしていよいよお庭へ…。

冬枯れの木々が物憂げに揺れています。わびさびの世界観でしょうか。趣深いです。
奥の素敵な建物はレストラン。上品でお庭にマッチする設えです。
新緑の頃にもう一度訪れたい。

超気になるこいつ。大木が冬を越せるよう、藁を巻きつけるという先人の知恵らしい。
見れば見るほどもろこしに見えてきます。バッカルコーン!!!

ここに三匹のコケがおるじゃろう。(声:Oキド博士)

擬宝珠フェチにはたまらない逸品。いつまでも守りたい、その曲線美。

と、色々写真を撮ってはみたものの、やっぱり素人です。
まだまだ技術が足りません。もっとうまくなりたいな~~と思うものです。
こうしてアラサー(泣)になっても、向上心を大切にしたいですね。

おしまい。



ページトップへ