メールアイコン

ブログ/Blog

Blog

ブログ

スタッフブログブログ

2020.09.11

映画

スタッフブログ [S.Y(東京本社・設計デザイン部)]

こんにちは、フロンティアコンサルティング東京本社設計デザイン部のS.Yです。
連日の猛暑が落ち着いてきたかと思ったら、今度は台風の季節ですね。
皆さん安全第一でお過ごしくださいね。

天候やコロナの影響もあり、週末は映画を観たりしながら過ごしています。
最近観た映画で面白かったものをご紹介させていただきますね。
『A Moving Romance』というタイトルで主人公はニューヨークでバリバリ働くインテリアデザイナーです。
ある日、クライアントの意見に耳を傾けずプロジェクトを進めようとした主人公は信頼を失い解雇されてしまいます。
失意の中、休暇と偽り実家に帰ります。
そこで父親の経営する引越会社をしばらくの間手伝うことになります。
しかし父親の会社は大手引越し業社との競争で風前の灯火です。
そこで活路として引越し作業だけではなく、自身の天職であるインテリアデザインを取り入れたサービスをはじめます。
インテリアデザインを通して多くの人と関わり主人公の心境に変化が…。
父親の引越会社と主人公の未来はどうなるのか…という内容です。
人間模様も魅力的な映画ですが、インテリアデザイナーとして働く苦悩や楽しさも垣間見られる素敵な作品でした。
私も設計者として改めて皆さまの快適なオフィスづくりのお手伝いをさせていただきたいと感じました。



ページトップへ