メールアイコン

ブログ/Blog

Blog

ブログ

スタッフブログブログ

2021.06.16

リモート初心者

スタッフブログ [S(東京・CM部)]

今年の4月に入社しましたCM部のSです。

私は、コロナウイルスが流行の兆しをみせはじめた昨年2月に、第3子を出産しました。
コロナ禍で、多くの企業がリモートワークを取り入れていくのをテレビで観ながら、
「どんなもんなのだろう?家で集中できるのかな?」と思いながら、目の前の子育てに注力していました。

そんな私も、遅ればせながら、先日初めて在宅で仕事をすることになりました。
世の中はリモートワークに慣れてきていますが、私はリモート初心者です。
「ちゃんと仕事できるのか・・・?」と思っていましたが、予想をはるかに超えて快適で、集中できました。

しかし・・・!
ハプニングは急に訪れます。
先日、長男の小学校ではコロナウイルス感染者が出たため、
濃厚接触者を特定するまでの間、休校にするとの連絡がありました。
とはいえ、いつも通り、下の子たちを保育園に連れていくと、
「〇〇小学校にご兄弟がいらっしゃるお子さんは、
お休みしていただくことになりました」と言われ、連れて帰ることになったのです。

そうです。
今、我が家には3人のちびっ子たちがいます。
「これで集中して仕事ができれば、リモート初心者の私も、自信がつくな!」とポジティブに捉え、仕事を進めています。
今のところ、子どもたちはお利口にしてくれていて問題なしです。
毎日こんな日が続くのは勘弁ですが、いい経験です。



ページトップへ