ブログ/Blog

Blog

ブログ

オフィスデザインホーム >  プライベートブログ一覧 > さらば都会の喧騒よ

Private Blog プライベートブログ プライベートブログ

2016.08.31

さらば都会の喧騒よ

プライベート [Jammer]

こんにちは、大阪支店Jammerです。

 

昨夜、帰宅途中に鈴虫の声を聞きました。

「あれ、もう秋かね? 夏が終わったか…」つい独り言。

 

夏が終わるって、どうしてこんなに寂しいのでしょうね。

 

それにしても寂しい声、まだ1匹だけのフライング。

独唱の彼に、私は願いました。

 

「どうかパートナーが見つかるまで強く生きてくれ…!」 と。

 

 

さて、そんな生き物たちの声を耳にしたのも、

そうなのです、自然多き地へお引越しをしたからなのです!

 
8年間住んだ大阪ミナミの街を離れ、

子連れ・犬連れファミリー層が主役の住宅地へ越しました。

 

東京で言う、渋谷から板橋あたりでしょうか。

 

しかし所変われば、

本当にいろいろ変わってしまうものなのですね。

 

街の色

漂う空気

空の大きさ

気温と湿度

行き交う人

行き交う猫

行き交う虫…(バッタ類突出)

 

引っ越す前、あの街でいつも感じていた

孤独、敗北、焦燥、圧迫、緊張―

 

もうみんなお別れよ!さらば都会の喧騒たちよ!

私は行くわ…全てを置き去って、緑あふれるあの地へ!

IMG_1620

 

という訳で、空が大きな町へとやってきました。

なんとまぁ穏やかなことでしょう。

 

田舎育ちの私にはぴったりのスピード感です。

朝夕、野鳥の声に日暮らし…

 

一番の変化は実は間取りでして。

1R からいきなり 3LDK へ大拡張したのであります。

 

おかげで旧家具・旧家電たちがとても小さくなってしまいました。

 

特にテレビ!14畳のリビングに26インチは…ちさいっ!

26インチの適正は4.5畳~6畳らしいです。(ネット情報)

 

スタバでベンティをオーダーする棚橋弘至に

エスプレッソコーヒーを渡しちゃう店員の感覚―

 

字幕は全然読めないし、番組表に至ってはただのグレー画面です。

よくテレビ前で三角座りをしております。

まだまだ快適とは言い切らぬ生活です…

 

やはりお部屋の広さに合った家具・家電が必要ですね!

早く快適になりたいよぉ (ベム風)

 

 

オフィスも同じです。

事務所スペースの広さや形状、柱や窓の位置など事情は様々。

 

つまり、オフィスの数だけ悩みがある!

 

当社にお任せください!

利便性・デザイン性を兼ね備えたご提案でお客様のオフィスをお創りします

 

オフィスの新規御開設、御移転、レイアウト変更は、

フロンティアコンサルティング大阪支店まで!

 

それでも都会へ憧れる、蛙の水音は喧騒に消え―

この街は青山だらけです。

 

それではまたの機会に。

次回! 「その女、苦悩」

ページトップへ