メールアイコン

ブログ/Blog

Blog

ブログ

スタッフブログブログ

2016.03.18

社会人として

スタッフブログ [TSUBAKI]

フロンティアコンサルティング大阪支店TSUBAKIです。

 

新卒4期生としてフロンティアコンサルティングに入社し、10か月がたちました。

月日が経つのはあっという間ですが、最近よく就活をしていた頃を思い出すことがあります。

 

就活前に抱いていたあこがれの職業や

いざ解禁されて、説明会で起きたギャップ

そして内定に至るまで

一生を共にしたいという気持ちで本気でいろいろな方とお話しさせて頂きました。

 

今、オフィスの内装設計のお仕事をさせて頂く中でリクルーティングというワードをお客様よりよくお伺いします。

より多くの学生などを採用するためには勿論ですが、

離職率を減らすためにオフィスのレイアウトを変更し社内の雰囲気や業務効率を上げたいという意図があります。

 

▪おしゃれなオフィスで働きたいと思うこと

▪コミュニケーションがしっかり取れていること

▪仕事の効率が上がる環境であること

様々な要因を考慮し、より”良い”と思われるオフィスが求められているのだと感じることが増えてきました。

 

お客様目線・学生目線・そしてオフィスのプロとして。

いろいろな視点からお客様のブランディングを上げられるオフィス提案をさせて頂くため、

今期は前期よりもより一層日々勉強を行って行きたいと思います。

 

御社のリクルーティングやブランディングの向上に関する御相談が御座いましたら、

オフィスのプロ、フロンティアコンサルティング大阪支店へいつでも御相談くださいませ。



ページトップへ