メールアイコン

ブログ/Blog

Blog

ブログ

スタッフブログブログ

2016.03.03

Uber

スタッフブログ [みぃこ]

フロンティアコンサルティング東京、みぃこです。

海外出張や海外旅行の際にぜひオススメしたいのが

アメリカ発祥のスマホアプリを使ったタクシー配車サービスUber(ウーバー)です。

日本をはじめ世界250都市以上で展開中。

 

これまで台湾、香港、マカオなどで20台ほど利用してきましたが

本当に便利なんです!

 

良い点を挙げてみます。

・位置情報サービスにより、呼ぶとピンポイントで今いる場所の

目の前まで基本数分で迎えに来てくれる、待ち時間も分かる。

 

・スマホに行き先を入力するから乗れば何も言わなくても目的地に連れて行ってもらえる。

言葉が通じなくても大丈夫。

 

・明朗会計、ぼったくられることがありません。

登録したクレジットカード精算だから慣れない海外通貨を使わ なくてすむ。

明らかに道を間違えて遠回りされた時は、代金返金してもらえました。

 

・評価制度があるから全員親切。

夜中に利用してトランクに荷物を一つ忘れた際には翌日わざわざ届けに来てくれた。

タクシーじゃありえない。

 

・ドライバーは若者が多く車が綺麗。乗ったことのない電気自動車、テスラ自動車に乗れた!

 

・観光案内をしてもらっているうちに意気投合して家族ぐるみのおつきあいをすることになった方までいた。

聞けば6日前にUberに転職したばかりで、

前職は 空軍(アメリカでいうとエアフォースワン)の教官だったとのこと。

軍隊の雰囲気溢れる異例の観光になった。

 

などなどきりがありません。

 

先日運転免許更新の際についでに国際免許も取得しましたが使う機会を作れるかな?

と思うほど、レンタカーやタクシーよりはるかに快適です。

 

良かったら、ぜひ利用してみて下さい!!


ページトップへ