メールアイコン

ブログ/Blog

Blog

ブログ

オフィスデザインホーム >  スタッフブログブログ一覧 > ベトナム支店便り Vol.1

スタッフブログブログ

2016.07.06

ベトナム支店便り Vol.1

スタッフブログ [ちゃんなか]

Xin chào!(こんにちは)

4月よりベトナム支社の営業担当となりました、

フロンティアコンサルティング東京本社WPS事業部だった、ちゃんなかです。

 

今年3月最終週に渡越してから早3か月がたちました。

『郷に入っては郷に従え』という先人の教えを元に、FCVスタッフ(FRONTIER CONSULTING VIETNAM.,Co.Ltdの略)にお世話してもらい、

ベトナムの文化やベトナムのローカル飯に触れております。

フォト①

 

現地でも日本人赴任者として触れ合うのでなく、同じFCVスタッフとして対等に話ができるように取り組んでいきたいと思ってます。

幸いにも特にお腹を壊すことなく済んでおりますので、今後もこの活動を続けていきたいと思います。

 

さて第一回目の今週は弊社の歓迎会の様子をお伝えしたいと思います。

一件目はインドチャイナという複合施設の中にある韓国系のお店で食事です。

 

写真のメンバーは、現地の日系企業をお客様として、デザインと設計提案から実際の内装工事までを手掛ける『ベトナムチーム』のメンバーです。

フォト②

 

 

食事や買い物もできる非常に便利な施設の為、多くの日系企業がこのオフィスビルに入居しております。

企業名は申し上げられませんが、弊社でも数社の事務所内装をご協力させていただいております。

 

二件目は店の名前が読めませんでしたが、完全にローカルの居酒屋です。

こちらは日本でデザインのCGパース作成を手伝ってくれている『CGチーム』の方々です。

フォト③

 

弊社が日本でクオリティの高いCGパースを使いご提案できるのは彼らの仕事あっての事です。

そんな彼らにベトナムでの乾杯の掛け声や、何を楽しんで日々働いているのか等を教えてもらい非常に有意義な時間を過ごしました。

 

今後日本では体験できない経験や、失敗をしていくと思います。

そんな違いの中でも多くを学び、より自分を成長させていきたいと思います。

引き続き文化や言語を学び、ベトナムでもたくさんのお客様のご移転やレイアウト変更のご協力をできるよう頑張ってまいります。

今後ともFCVを宜しくお願い致します!



ページトップへ