メールアイコン

ブログ/Blog

Blog

ブログ

スタッフブログブログ

2016.08.05

旅するヴィトン展

スタッフブログ [ハシ]

こんにちわ、モトです。

 

少し前のことになりますがルイヴィトンの【旅するヴィトン展】に行ってきました。

IMG_1303

 

すごくいいとの噂を聞きつけて、最終日だったため

とても人は多かったのですが期待以上の内容でとてもびっくりしました。

 

なぜならこちらの展示会は完全無料、

さらにヴィトンのポスターがお土産にもらえるという特典付き(しかも何枚でも。w)でした。

 

ヴィトンの歴史を実物を見ながら、最新のコレクションまでを一同に見ることができます。

さらにフランスから職人が実際に作業しているライブを手元アップのカメラで見ることができました。

 

他のお客さんを押しのけてかなり食い気味で見てました。

 

間違いなく目と肩がこりそうな作業ですが集中して作業している

職人さんを見ていて革製品の繊細さや力強さをすごく感じました。

 

また、仮設の展示会場だったのですがその内装は本当に素晴らしく

ヴィトンの持つエレガントさや歴史、先進性などを十分に感じられましたし

無料の展示会とは思えないほどのヴォリュームで大満足いたしました。

 

日本人で初めてヴィトンを買ったのは板垣退助という事でそのトランクの展示もあり、

歴史的にも文化的にも日本からの影響を受けてモチーフしたりと

日本人としてとてもキャッチーな部分もあり楽しめました。

 

これで日本でさらに売り上げアップ間違いないな!

なんてうがった事を考えたり考えなかったりした事はここだけの秘密です。。。

ただ、日本人は本物の良さを理解できると信頼?して、

ここまでの展示会を無料でやろうと考えところが歴史あるヴィトンの懐深さでもあるかなと思いました。

 

我々もまだまだ遠く及ばないですが、オフィス移転業界で日進月歩進んでいきたいと思います。

 



ページトップへ