メールアイコン

ブログ/Blog

Blog

ブログ

スタッフブログブログ

2016.10.24

VR体験

スタッフブログ [シロクマ]

こんにちは!

WPS事業部のシロクマです。

 

ちょっと前になるのですが、ダイバーシティ東京にてVR体験をしてきました!

%e5%9f%8b%e3%82%81%e8%be%bc%e3%81%bf%e7%94%bb%e5%83%8f

 

ここでは複数の体験コンテンツがあり、どのコンテンツを体験するか迷いに迷って・・・

私は高所恐怖SHOW、スキーロデオを体験しました。

 

まず高所恐怖SHOW。

私はぶっちゃけ高い所苦手なのですが・・・まあ所詮ゲームでしょ?と高をくくっていざVR体験!

・・・リアリティありすぎ!!!

普通に声出してびびってました。

 

ただの360°映像を見るだけじゃなく、その他の演出もしっかりと施されていて

「これは現実じゃない、落ちても死なない、大丈夫」

と何度も言い聞かせ、やっとの思いでそのコンテンツミッションをクリアしました。

 

現代の技術ってすごいですね。

完全になめてました。

本当にビルの高層部にいるような気分になり、久しぶりにあんなに冷や汗かきました。

 

もう1つ体験したスキーロデオですが、こちらも本格的。

実際にスキー板を足に付けているような感覚で、雪山を滑り降りる・・というか滑り落ちる感覚・・

ジェットコースターで上から落ちる時のような、胃がひっくり返るような感覚・・・でした。

こちらのコンテンツも映像以外での演出があり、リアリティ抜群でした。

 

他にも、操縦系やホラー系の体験コンテンツがあり、ホラー系のコンテンツに関しては終始悲鳴が聞こえてきてました。

体験した知人から話を聞いたところ、ガチで怖いとのこと・・・やめといて良かった・・・

 

今日は私のゲームのVR体験についてでしたが、じつは6月にも他の社員にてVRのお話しています。

 

現在フロンティアでは、内装の仕上がりイメージをイメージパースという3Dのイメージ画像でご提供しておりますが・・・

近い将来、VRで360°の仕上がりイメージを見ることが出来るかも!?

とてもワクワクしますね!!

 

時代の変化でオフィスのあり方も本当に多様化してきています。

新しいものを取り入れる柔軟さを持ち、お客様に寄り添ったオフィス環境のご提案をしていけたらなと思ってます。


ページトップへ