メールアイコン

ブログ/Blog

Blog

ブログ

スタッフブログブログ

2017.05.15

群馬県には実は…

スタッフブログ [ウーパールーパー]

今年の花粉症時期は、2月末からの早期投薬によりばっちり快適に過ごせております、ウパです。

市販の薬を飲んでも全く効き目なく、呼吸もままならないほどだった昨年が嘘のよう。

やはり薬は病院に処方してもらうに限ります。

 

さて、花粉症にさいなまれない快適な春。

GWは群馬県の水上温泉郷に遊びにいきました!

(実家は長野県で温泉郷もあるのに、あえての群馬チョイスです。笑)

 

初めてのラフティング。

水は冷たかったけど、本当に楽しかったです。夏は泳ぎたいですね~

海より断然、川の方がいいです!ベタベタしないし、いつまでも砂に苦しまずにすみますし。

 

都会の喧騒を離れて自然に身を置くのって本当にリフレッシュできて、幸せでした!

(往復の渋滞を運転している人には申し訳なかったりしますけど<(_ _*)>)

 

環境が人に与える影響をまじまじと体感した数日間。

 

ちなみに!そんな群馬県。実はサテライトオフィスがいくつもあります。

サテライトオフィスinぐんま

企業のBCP(業務継続計画)の観点からも注目されている「サテライトオフィス」ですが、

ICTツールが充実していれば仕事が完結しうる開発系のお仕事を請け負う人にとっては非常に有意義に活用できそうですよね~。いいな~。

 

とは言え、営業メインの業態はお客様ありき。

都内のサテライトオフィスでさえうまく活用していない企業様は多いと思います。

 

ただ、気分転換しながら仕事ができるのは、仕事にメリハリがでて非常に有益です!

そこで、現状オフィスの模様替えで「空間演出」をし、

大自然とはいかないまでも、仕事のOn/Offを助長する空間づくりのお手伝いができればと思います!!

 

オフィスにそんな空間を作りたい・演出したいーという方は、フロンティアコンサルティングまでお気軽にお問い合わせくださーい!

 

ではではっ

 



ページトップへ