メールアイコン

ブログ/Blog

Blog

ブログ

オフィスデザインホーム >  スタッフブログブログ一覧 > ペーパーレスしたい!!

スタッフブログブログ

2017.06.09

ペーパーレスしたい!!

スタッフブログ [和久 平八郎]

先日、国際展示場のイベントにてソニーの新型電子ペーパー「DPT-RP1」を手にする機会がありました。

 

■DPT-RP1 | デジタルペーパー | ソニー

 

図面データや提案資料を持ち歩くことが多いので、資料を電子化して持ち運べたらなぁー。。。

と以前から考えていて、1世代前の機種はデモ機を取り寄せて業務に使えるか試したことがあります。

当時は1週間程使用してみた結果、まだまだ業務では使えないと判断したのですが、

今回の機種はすばらしい!!

 

ページめくりの速度も早く、書き込み速度も向上。

とにかく軽い!!!しかもちょっと安くなってる!!(笑)

■デジタルペーパー:DPT-RP1【ソニー公式】(動画)

 

複合機で印刷するイメージで電子ペーパーにデータを転送でき、

画面は白黒ですがデータ上は赤と青での書き込みも可能となっています。

無地、方眼紙、スケジュール表、原稿用紙、五線譜などのテンプレートが無料ダウンロードできるので、

資料の持ち運び用途だけではなく普段のノートとしても威力を発揮します!

 

これが流行ったら製紙メーカーと複合機メーカーがバコバコ潰れてしまうでしょう!

ということで、今回もソニーさんにデモ機申請中なので、使用感は次回ブログでアップします。



ページトップへ