メールアイコン

ブログ/Blog

Blog

ブログ

スタッフブログブログ

2017.06.22

癒しの空間

スタッフブログ [立崎]

今年の春からフロンティアコンサルティング東京本社に入社しました、立崎です。

 

私はお寺や神社を見たり、あの独特の雰囲気が好きで、よく観光に行きます。

先週、鎌倉の報国寺に行ってきたのでそのことについて少しお話しようと思います。

 

報国寺は鎌倉観光では有名なスポットなので、知ってる方も多いのではないでしょうか。

報国寺は裏手に広がる竹林がとても綺麗なことで有名になり、その場で抹茶を飲みながら風景を楽しむことができるお寺です。

 

鎌倉駅から少し離れているので行くのは大変ですが、、、

実際に行ってみると、行く価値ありの素敵な空間が広がっていました。

 

一見あまり広くない敷地ですが、竹林の中に入ると太陽の光が竹の隙間から差し込み、幻想的な風景が作り出されていました。

奥に続く石畳のアプローチを進むと、こじんまりとした茶屋があり、美味しい抹茶を楽しむことができました。

こんな静かな空間で抹茶を飲みながら仕事ができたらいいのになぁ。。

なんて思いながら抹茶をすすり、報国寺を堪能しました。

 

報国寺のような癒しの空間をオフィスデザインに取り入れられたら面白いですね。

オフィス移転やオフィスデザインでお悩みの方は、是非フロンティアコンサルティングにご相談下さいませ。



ページトップへ