メールアイコン

ブログ/Blog

Blog

ブログ

スタッフブログブログ

2017.06.30

パンダコパンダ

スタッフブログ [ニーナ]

こんにちは、東京本社のニーナです!

 

みなさん、パンダコパンダってご存知ですか?

私はつい一ヶ月前に初めて知りました。

 

画像:パンダコパンダ公式サイトより

 

1972年に公開された、宮崎駿原作の短編映画です。

おばあちゃんと2人で暮らしている主人公のミミ子ちゃんが、

おばあちゃんの法事で帰省中に、パンダの親子と出会い、一緒に暮らし始めるという物語です。

 

お父さんパンダのパパンダと、子供パンダのパンちゃんがとても愛らしく、

色々なグッズも密かに人気なんです。なんと、パパンダはトトロの原型とも言われているんです。

 

ちょうど今、東京スカイツリーの足元にあるソラマチで、特設ショップが出店されていて、先日の土曜日に家族で遊びに行きました。

スカイツリーに登るのではなく、グッズを買うためです。

とても贅沢な駐車場の使い方をしてしまいました…

 

その翌日の日曜日、朝一に妻が「地元のららぽーとで、先着30組限定でパパンダと記念撮影ができる」旨の情報をスマホで仕入れ、

家族4人、朝10時の開店に向けて、身支度を整え臨みました。

土日も早起きの習慣が功を奏しました。

無事、パパンダと記念撮影も終え、その土日でパンダコパンダの指人形をコンプリートしました。

 

巷では上野のパンダが話題ですが、アニメを通して昭和にタイムスリップするのも、オススメですよ。

 

さ、パンダに癒されたところで、仕事頑張りますか!

オフィスの事なら、フロンティアコンサルティングにお任せください!



ページトップへ