メールアイコン

ブログ/Blog

Blog

ブログ

スタッフブログブログ

2017.07.19

一面の青

スタッフブログ [醤油]

こんにちわ!東京本社のきんこです。

 

先日、茨城県にある『ひたち海浜公園』という場所に

当時見ごろであった「ネモフィラ」という花で敷き詰められたお花畑を観光してきました。

 

TV等で特集されていたのもあって、家から車で向かう事約5時間。。。

そんなに良い所なのか?と、くたびれた自分に言い聞かせるように胸を高まらせました。

 

やっと中に入ることが出来て、目的地に到着すると

そこは眼前一面に広がる 青! あお!

 

花、ということもあってそよ風にあたりながら穏やかな気分になりました。

まるで体の内部に抱えてるストレスが解き放たれるような気分。

 

5時間かけた甲斐があってよかったです。

 

調べてみると『青色』とは、身体に穏やかさや冷静さをもたらしてくれるそうです。

納得。。。

 

これは、仕事の中でもいい影響をもたらしてくれるのではないだろうか。

これまたなんと、信頼感を得たり、効率良く仕事するために最適な色だそうです。

ここまで素晴らしい色だなんて!笑

 

オフィスの内装にも意味を持って取り入れられますね。

また他の色にもそれぞれの効果が。。。

こういった視点から考えるのもまた内装工事の楽しいとこですね!

 

また今度、別の一面に広がる〇〇な所に行けたらいいなと思いました。

 

我々そんな色々な視点・角度から捉えたオフィスを御提案をできればと思います!

オフィスの御移転・開設・改装等のご相談はフロンティアコンサルティングまでお問い合わせ下さい!



ページトップへ