メールアイコン

ブログ/Blog

Blog

ブログ

オフィスデザインホーム >  スタッフブログブログ一覧 > ついにその時が来た!

スタッフブログブログ

2017.10.04

ついにその時が来た!

スタッフブログ [Jammer]

こんにちは!大阪支店のJammerです。

 

さて季節は中秋、10月に入りました。

そうです。そうなのです。ついにその時が来ました!

 

来る10月15日は、宅建の本試験日なのです!!

(正式には宅地建物取引士資格試験といいます。)

 

そう、あれは1年前のこと…

独学で初受験した2016年の本試験。結果は不合格。2点足らず…

 

来る日も来る日も机上のテキストと過去問題集とにらめっこして。

それはもう、春も夏も秋も、季節を忘れるには十分な時間でした。

 

仕事して勉強して、家事して勉強して、ちょっと筋トレして勉強して。

 

いろんなことを制限して、我慢して…

もうこんなことは1回で十分だ!

絶対一発合格して、忘れてきた夏を取り戻すぜ!なんて息巻いて。

合格の二字だけを胸に抱いて眠った日々。

 

“不合格”の三文字は、そうして出来上がった私の自尊心を砂粒にして風化させました。

 

ただ単純に準備不足と力不足。何も言い訳にはならない。

しかしとめどない敗北感が続き、立ち直るのに相当な長さの時を要しました。

 

そして冬が終わる頃、突如として闘志に火がついたのです。

『自分で壊した自尊心は、自分自身の手でしか取り戻せない!行くのだ自分!』

懐かしい声が聞こえた気がしました。

 

2017年は法改正もあり、前年の難易度との対比も考慮すれば、難易度は高くなるはず。

同じ轍は踏まないために、資格取得の学校へ通学し、準備は万全。

改正点も踏まえ、模試と過去問50問を繰り返し、ついに残り2週間を切りました。

 

さぁ、いよいよ決戦の時!

失った誇りを、置いてきた夏を、取り戻す時が来たッ!!

 

(北○の拳のオープニングテーマ的に)

♪再び自信を持つため、もう一度申込み、自尊心を取り戻せ~

 

そんな私が物件を語れるのはまだまだこれからですが!

わが社の先輩宅建士たちが今!あなたのニーズにお応えします!

 

フロンティアコンサルティングはデザインだけじゃない!工事だけじゃない!

物件探しから理想のオフィスをご提案!退去後の原状回復もお任せください!

ワンストップでトータルコーディネイト致します!

 

そしてまたJammerがここに現れるときには、その時きっと私ももう宅建士!乞うご期待!

 

次回「閉口のまなざし」お楽しみに。



ページトップへ