メールアイコン

ブログ/Blog

Blog

ブログ

オフィスデザインホーム >  BCブログブログ一覧 > BCブログ第3話:ビル改修工事・リニューアルは多種多様。

BCブログブログ

2017.10.19

BCブログ第3話:ビル改修工事・リニューアルは多種多様。

BCブログ [BC事業部]

BCブログの第1話、第2話ではビル改修・リニューアルとBC事業部についてざっくりと触れさせていただきました。

 

第3話としては、ビル改修とリニューアルの違いついて触れさせていただきたいと思います。

 

改修とは「悪いところを直すこと」、リニューアルとは「新しくすること」です。

BC事業部では改修とリニューアル両方を請負させていただいております。

 

今回上げさせていただく事例は建物の老朽化により「改修」工事をご相談いただきましたが、そこにご提案として簡単な「リニューアル」を加え施工させていただきました。

 

工事前

 

工事後

 

「改修」による塗装の色でも「リニューアル」したような印象になります。また、ビルサインやエレベーターの色見、照明の交換などを行わせていただきました。

 

フロンティアコンサルティングではご提案時、写真加工やイメージパースなどで施工後のイメージを作成し、

オーナー様が施工後どのようになるか想像出来るようにお打ち合せを行い、施工させていただきます。

 

ビル改修、リニューアルについてのご相談がありましたら、フロンティアコンサルティング・BC事業部にご相談ください。



ページトップへ