メールアイコン

ブログ/Blog

Blog

ブログ

スタッフブログブログ

2017.12.05

「積み木」

スタッフブログ [.dik]

こんにちは。福岡支店の.dikです。

 

今年も残すところあと1か月となりました。

クリスマスや年末年始に向けて、そわそわする季節になってきましたね。

 

我が家には1歳3か月になった息子がおりますが、彼が去年のクリスマスに親戚からもらったプレゼントに注目してみました。

 

それは「積み木」です。

おもちゃとしては非常にシンプルですが、だからこそ発想次第で様々な遊び方が出来るおもちゃだと気づかされます。

 

彼がこれをもらった時はまだ生まれて4か月だったので積み木の感触を手で感じたり、口に入れて味を確かめたり。。。

それからは成長に合わせて積み木での遊び方も変わっていきました。

 

叩きつけて音を楽しんだり、持ち歩いてみたり、人のカバンに入れたり。

遊びだけでなく、ちょーだいしたら渡してくれるのも、お片付けも積み木で覚えたので、積み木がきっかけで彼の成長を実感出来る事が多々ありました。

 

子どもが積んで遊ぶだけだと思っていた積み木ですが、可愛らしい木目や温かみのある質感や音など、改めて見るとたくさんの発見がありました。

 

フロンティアコンサルティングに入社してちょうど2か月が経ちました。

今までは気にも留めなかった内装デザインや、なにげなく使用していた家具からも新しい魅力を見つけ、その魅力をお客様に伝えられる様になりたいと思います。

 

積み木もこだわりのある物は値が張りますが、世代を超えて長く使えますのでお子さんがいる方のプレゼントにオススメです。



ページトップへ