ブログ/Blog

Blog

ブログ

オフィスデザインホーム >  スタッフブログブログ一覧 > 一番変わっていたこと@guam

Blog スタッフブログブログ スタッフブログブログ

2017.12.07

一番変わっていたこと@guam

スタッフブログ [Sh]

こんにちは。

人事のSです。早いもので入社して1ヶ月が経ちました。

 

人生で初めてのブログということで何を書いてよいのか分からず。

ネタも浮かんでこないので少し前に行った旅行について書きます。

 

先日10年ぶりにguamに行ってきました。

町自体は10年前とさほど変わりなかったように思いましたが、一番変わっていたことは日本人観光客が少なくなっていることでした。

実際地元の新聞にもguamを訪れる韓国人観光客が日本人観光客を上回ったという記事がありました。

 

現地での過ごし方もそれぞれ違うようで、日本人は短期型でシュノーケリングを目的に来られる方が多いのに対し、韓国人は長期型のリゾート目的で来られる方が多いようです。

 

実際、私もシュノーケリングを目的に行ったわけですが、タモン湾は波も穏やかで小さなお子さんでも安心して遊べますし、

飛行機で3時間ちょっとで着きますのでご家族でも友人同士でも一人でもショートトリップできるお勧めの観光地です。

 

最後にシュノーケリングされる方は「ムラサメモンガラ」に要注意です!

可愛い顔していますが、たまに足に突進してきて突かれます。ご注意を・・・

ページトップへ