メールアイコン

ブログ/Blog

Blog

ブログ

スタッフブログブログ

2018.01.25

想像を超えた世界

スタッフブログ [シロクマ]

こんにちは!ご無沙汰しております、シロクマです。

 

寒さが極まってきてますね・・・

ブログネームをシロクマにしていますが、全然寒さに弱いシロクマです。

(このブログネームは私の大好きなアーティストの曲のタイトルなのです♪)

 

さて、先日お休みの時にたまたま立ち寄った表参道ヒルズで、たまたま展示会が行われていたのでそのことをお話ししようと思います。

 

AGC Asahi Glass 110th Anniversary

「 FEEL! GLASS(フィール!ガラス)」

Glass Installation from Milan Design Week

 

AGC(旭硝子株式会社)さんの展示会です。

 

オフィスデザインで、よくAGCさんのカラーガラスを提案させてもらっていて、とても親近感の湧く展示なんだろうな~とか、割とどや顔で入場したら・・・

 

ばばん!!!

 

ばばばん!!

 

そこには想像を超えた世界が広がっていました!

さすがミラノデザインウィーク!!

甘く見てました、すみません!!!

 

1つ目の写真は、氷河をイメージした作品で、ガラスに映像を投影し、ガラスの特性である、透過と反射を体験できます。

2つ目の写真は、様々な種類の薄板化学強化ガラスを使用して、ガラスの分子構造を表現した作品です。

とってもダイナミックな作品で、思わず見入ってしまいました。

 

他にも、たいこのようにたたけるガラスや、

 

回すガラス等、

 

様々な作品が置いてありました!

 

普段なかなか美術館や展示会を見に行くことがないので、とても刺激になり、ただぶらぶらしてただけの1日が、とっても貴重な体験が出来た素晴らしい1日となりました。

たまたま表参道ヒルズに入ったあの時の私、グッジョブです!!

 

最近おしゃれなカフェも増えてきて、あ~これいいな~覚えとこ~なんてこともありますが、

こういった展示会を見に行くのもいいな!と意識高い系に少し近づけたシロクマでした。

 

フロンティアコンサルティングでは、様々な協力会社様とお取引しておりますので、

こんなことやりたいんだけど・・・や、

こういったものを使いたいんだけど・・・など、

それこそ、AGCさんのこういった作品みたいなのオフィスに入れたい!

みたいなご要望もご対応させて頂いております!!

ぜひぜひ、ご相談くださいませ!!



ページトップへ