メールアイコン

ブログ/Blog

Blog

ブログ

オフィスデザインホーム >  Fitブログ一覧 > 社内イベント「七夕イベント」のその後

Fitブログ

2018.01.15

社内イベント「七夕イベント」のその後

Fit [FIT]

以前のFitブログで弊社では年に2回、全社で集まりキックオフを行うとお話しました。

7月の全社キックオフがちょうど七夕の日だったので、FitFrame12の『自己成長』、『良好な社内雰囲気』の醸成のため、七夕イベントを開催しました。

おさらいですが、七夕イベントの内容は、全社員が書いた『願いごと』を弊社社長、副社長がそれぞれ1つ選び、その『願いごとを』叶えるといったものです。

 

今回は7月の全社キックオフの日に行った七夕イベントで、『家族でアメリカ支社に行きたい』という『願いごと』が当選した社員のその後について触れたいと思います。

 

当選した社員は実際に11月、家族でアメリカへ旅立ちました。

日数は3泊5日です。

 

下記、アメリカへ行った社員のコメントです。(一部抜粋)

オフィスにしても、ディズニーランドにしても、日本の物のほうがクオリティが高いと感じる部分がありました。

サービスについても普段日本で感じていることのほうが実はレベルが高いと感じた。

アメリカのいいところは、少しでも話したりすれば感謝や相手の事を考えた言葉をかけてくれるところ。

家族でアメリカに行けたことが、何よりも良い経験になり、子供たちにもいい刺激になったと思います。

最後に、素晴らしい機会を与えてくれた会社に感謝したいです!

 

普段経験できない体験を通して、今回アメリカへ行った社員が新しい『気づき』を得たと思います。

今回得た知見を、今後どのように活かしてくれるか期待したいと思います!



ページトップへ