ブログ/Blog

Blog

ブログ

オフィスデザインホーム >  Fitブログ一覧 > 働き方改革マンガ「侵略せよ!Fitくん!!」第1話

Blog Fitブログ Fitブログ

2018.02.09

働き方改革マンガ「侵略せよ!Fitくん!!」第1話

Fit [FIT]

フロンティアコンサルティングの働き方改革プロジェクト「FIT」には、「Fitくん」というマスコットキャラクターがいます!

Fitくんは普段、社内報「Fitしてますか?」で、漫画を通して社内の働き方改革をわかりやすく紹介し、

社内SNSでは、働き方に関することだけでなく、最新トレンドや社内イベント、果ては社員の誕生日など様々な情報を発信してくれています。

 

今日は、そんなFitくんが活躍?している漫画「侵略せよ!Fitくん!!」第1話をご紹介!

この漫画を読んで、Fitくんと一緒に働き方改革について勉強してみては??

 


 

地球で働きながら、地球侵略のためにスパイ活動にいそしみ、日々の忙しい業務とスパイ活動との両立に苦しむFitくん。

そんなFitくんがフロンティアコンサルティングで体験した新しい働き方とは??

※現在(2018年2月8日)、フロンティアコンサルティングではフレックスタイム制での勤務は行っておりません。


 

フレックスタイム制のメリット・デメリットを体感できたFitくん。

Fitくんの働き方改革は今後どうなっていくのか?そして地球はFitくんに侵略されてしまうのか!?

第2話につづく・・・

 

 

————————

作者プロフィール

山田裕太

漫画家を目指すかたわら、フロンティアコンサルティングのコールセンタースタッフとして日々電話をかけている。

ひょんなことから、Fitくんの生みの親に。

中国人が関西弁をしゃべるマンガ「ファンファンちゃん!」

ヤングアニマル22号特別読切に掲載「嫁に隠れてジャンク飯!」

Twitter:@yuta_yamada2

————————

ページトップへ